みんなの日記 Катюшаの日記

Катюша

2014-03-31(月) (全)
3月末にどうでもいいこと書くけど

2014-03-24(月) (全)
母校行ってきました

2014-03-21(金) (全)
スレ立てました

2014-03-20(木) (全)
ま、まさか

2014-03-18(火) (全)
about questionnaire

2014-03-17(月) (全)
復興支援イベントとか言うけど

2014-03-16(日) (全)
ホースフレンド(仮)

2014-03-15(土) (全)
アナウンサーって時々

2014-03-14(金) (全)
最近怒られたこと

2014-03-10(月) (全)
部屋の片づけ他

2014-03-09(日) (全)
入試結果

2014-03-07(金) (全)
知事の名前ググったら

2014-03-06(木) (全)
理系資格って・・・

2014-03-04(火) (全)
R-1?

2014-03-01(土) (全)
ログ・ホライズン見てたけど…


カレンダー

2014年03月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

3月末にどうでもいいこと書くけど

2014-03-31(月) 全体公開

AKBオタって言うよね?
嵐ファンって言うよね?

両方とも同レベルだよね。
つまり、嵐オタって言っても別にいいよね。
なんであんまり定着しないんだ?

ボカロ厨って言うよね?

なんでAKB厨は定着しないんだ?

続きを読む コメント(2)

母校行ってきました

2014-03-24(月) 全体公開

1年ぶり…ではなく2ヵ月半ぶりです。
事務室に調査書発行してもらうため行ったので。

なんと、担任が入籍していました!
下手したら担任の結婚式に不合格通知をすることになってたかも(笑)

担任・複担・顧問揃って転勤です。
何か色の濃い教師がそろって転勤しているので校風変わると顧問…。

で、学校いった理由は部活に顔を出すため。

続きを読む コメント(3)

スレ立てました

2014-03-21(金) 全体公開

http://www.game-kids.net/th.php/6496/l50
宿題・テスト・受験攻略スレ
じゃんじゃん質問してくだせー


今日静岡県立大学中期日程の結果発表でしたが…。
予想通り落ちました。

結論…医療系強すぎ
私立医学>駅弁薬学>地方宮廷

続きを読む コメント(1)

ま、まさか

2014-03-20(木) 全体公開

昨日は彼女とお散歩してました。
いろいろと手伝ってもらいました(意味深)。
projectDIVA extendを中古購入しました。

まぁ、そのゲームを午前中やっていたわけです。
しかし、午後は寝てしまって時間を無駄に。

起きた時彼女のメール入ってました。
 電話していい?
返信したら、直後に電話かかってきました。

続きを読む

about questionnaire

2014-03-18(火) 全体公開

I have tried questionnaire that I support your assignment since yesterday,
but there're some opposite opinion. I'm "flee" and "boring" in this spring
vacation, so I think that I can study for myself if I help the homework.
I'm able to teach some subjects―(high school level) mathematics, physics,
chemistry, geography―(junior high school level) English. But, I'm bad at
music, PE, art and Japanese. I got low score at Japanese test.
When you ask me a question, I tell you answers. Why answer"s"? Because there
isn't a way to solve a problem, but some ways. If you cannot understand my
explanation, I tell another to you.
If you had questions, please send mail to me. Thanks.

続きを読む コメント(2)

復興支援イベントとか言うけど

2014-03-17(月) 全体公開

よく芸人・アイドルが復興支援イベントで東北行ってきたとかやってるが、
同情するなら金をくれ だろ?

もしあなたが突然家をなくしました。
周りの人はあなたを励ましてくれます。
しかし、あなたは同情するなら家をくれって思っているでしょう。

つまり、東北行ってライブをするんじゃなくて、
関東でライブやって売上を義援金で送った方がましだろ。
それより、土木工事手伝ってやった方が有意義だろ。

続きを読む コメント(4)

ホースフレンド(仮)

2014-03-16(日) 全体公開

今週はできなかったので先週までのものです
http://www.game-kids.net/memo.cgi?album=001&id=abcde

現在資金:14010円
+1710円(弥生賞)
-620円(チューリップ賞)
+2920円(中山記念)

現状は回収率120%程度ってところでしょうか。
今日みたいに予想しにくいものは無理しない方がいいですね。

続きを読む

アナウンサーって時々

2014-03-15(土) 全体公開

アナウンサーって時々原稿読み間違えるよね。

今朝、例のSTAP細胞の話題で「博士論文」を「はかせろんぶん」って言ってたけど、
「はくしろんぶん」だよね。

博士は学位なので「はかせ」ではなく、「はくし」が正しい読みですよね。
遊びで研究している訳じゃないんですからはかせは流石に失礼でしょ。

大学卒業すると、学位が貰えます。
学部卒業…学士 修士課程卒業…修士 博士課程卒業…博士

続きを読む コメント(3)

最近怒られたこと

2014-03-14(金) 全体公開

最近彼女に怒られたこと。
私「センター失敗したから東北の工学部なんだからね」
彼女「東北大ってこと自体すごいよ」
私「そもそも東北落ちるくらいなら医学部受からない」
彼女「どうせ私は馬鹿だもん!」

塾では…
教師「合格体験記書いて、図書カードあげるよ」
私「4月からの志望校でもないしいいです(きっぱり)」


続きを読む

部屋の片づけ他

2014-03-10(月) 全体公開

合格通知届きました、昨日の日記に写真貼っておきますね。

部屋の片づけしていたら中3の全国学力・学習状況調査(平成21年度)の結果見つけました。
国語A29/33 国語B11/11 数学A33/33 数学B15/15
ほぼ満点じゃん・・・。

その後久々にDIVA2ndやりました。
これ、ad040003に借りているやつなんですけどね。
(借りパクじゃない、私も彼にけいおん!貸しているから)
1時間程度で指が疲れました。

続きを読む コメント(2)

入試結果

2014-03-09(日) 全体公開

東北大学工学部合格しました。
[img:1394425517.jpg]

これまでの戦績
・去年
昭和大学医学部医学科 1次不合格
日本大学医学部医学科 1次不合格
日本大学薬学部薬学科C方式 合格(辞退)
札幌医科大学医学部医学科 不合格
奈良県立医科大学医学部医学科 不合格

続きを読む コメント(3)

知事の名前ググったら

2014-03-07(金) 全体公開

某県知事の名前なんですが、〇〇知事ってググったら予想ワードに、
〇〇知事 バカ って表示されました。
みんなどんだけこのワードで調べているんだよ…。

明日は公立大中期日程です。
現在140点ビハインド、どうしろっていうんだよ…。
去年のセンター二次合計点から算出した結果、二次750点/1000点が目標です。
まぁ、最低点なんで平均点合格なら850点ですが。
科目は物化で目安偏差値63。
まぁ、70の力を出せば合格可能ってことですかね?

続きを読む

理系資格って・・・

2014-03-06(木) 全体公開

司法試験って、大学行かなくても受けれるよね。
予備試験を受けるって前提だけど。

一方、医師国家試験、歯科医師国家試験、獣医師国家試験、薬剤師国家試験って
大学行かなきゃ受けれないじゃん。

調べたんですが、旧帝国大学で設立時から文系学部持ってたのって東大のみ。
一部大学は帝国大時代に文系学部すら持っていなかったとか。
まぁ、大学って研究機関ですから。
技術発達の為には理学部、工学部、理工学部が主ですからね。

続きを読む コメント(1)

R-1?

2014-03-04(火) 全体公開

Aブロ終了まで見てたが、面白くないしな~
テレビ局の人もタイミング合わせて音声(笑い)居れる作業大変じゃん。
座っているのって金で雇ったエキストラなのかな?
何であれで笑えるの?

しかも、審査員がステマって…
大丈夫かフジテレビ、やっぱり終わっているじゃん。

東洋水産なんでこんなところに金出してるの?
だったら研究費上げてカップ麺開発しろよ。

続きを読む

ログ・ホライズン見てたけど…

2014-03-01(土) 全体公開

ミノリちゃん可愛すぎ、持ち帰りたい。
と、自分がロリコンであることを改めて実感したのであった。

先日彼女に会いました。
カラオケボックスで何してんだ俺。

選曲していた時に後ろから抱き付かれ泣かれました。
「構ってよー」って言われて怒られたが、俺悪いことしたか?
その状況の打開策を考えていると、「何で黙っているの?」って。
だから俺悪いことしたか!?

続きを読む